BLOGブログ

2019.02.05日常インフルエンザ

久しぶりの更新になってしまいました😢

先月末より今流行のインフルエンザにかかってしまいお休みをいただいておりました。

生まれて初めてインフルエンザ…苦しかったです…😷

最初は、風邪だと思い込み風邪薬と鎮静剤のロキソニンが自宅にあったので取り急ぎ服用しました。

熱はさがるのですが、それでも良くならないので病院に行くと「インフルエンザA型」😣

もっと早く病院に行けばよかったと後悔しました。

新薬のゾフルーザもあるといわれたのですが、免疫異常がみられると話題になっているので

お医者さんにも勧められませんでした。

なので、以前からあるイナビルを処方してもいました。

インフルエンザの薬は一回で終わるんですね!びっくりしました🙆

 

初めてインフルエンザになって一つ勉強になったことがありました。

いや、実際はお医者さんに怒られましたね🙇

インフルエンザの時にロキソニンは飲んではいけない!

普通の風邪と違い、ロキソニンを飲むと合併症が起こることがあるそうです!

私も知らなくて家族や友達にすぐ教えました!

特に未成年の方に合併症が多くなるみたいなので小さいお子様のいっらしゃる方々特に注意して下さい★

みなさんも常備薬としてお持ちの方もいらっしゃると思いますが、熱があるからと言ってむやみに飲まないでくださいね!

 

なにより健康一番です!帰ってきたら手洗い・うがいしっかりして、

インフルエンザ・風邪には気を付けましょう🙋

 

ブログ 担当:濱本 でした。