BLOGブログ

2024.01.21ブログ妙心寺~八方睨みの龍🐲~

当社は、毎年の干支にまつわるお寺や、神社に初出は社員でお参りに来ます⛩

今年は、社長の苗字でもある『立』の辰年ということで、

京都にある重要文化財『妙心寺』へ行ってきました🚙✨

受付まで歩いていくまでに見どころたくさん🚶‍♀️🚶‍♂️🚶

妙心寺 三門

キレイな発色の朱塗で、天気も良くお参りさせて頂きました🙏

浴室 通称 明智風呂

明智光秀の叔父、搭頭・大嶺院 密宗和尚が創建したそうです💁‍♀️

お風呂だけでこの建物🏠

今ではスーパー銭湯並みです🛀笑

 

👀法堂にある龍雲図 八方睨みの龍🐉✨

どの角度から見ても、龍神さまと目が合うように描かれています✍

8年もかけて書き上げた大作😳圧巻です‼️

迫力がすごく、見た瞬間感動しました👏

現物はお写真禁止🙅‍♀️なので、しっかり目に焼き付けてくださいね🎵

法堂を抜けるとレプリカがあるので、そこで撮らせていただきました🙆‍♀️

 

妙心寺は、拝観時間にお気を付けください⌚🐉

興味のある方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか❓

休憩時間もあるのでお調べしてご訪問くださいね👨‍💻

 

妙心寺 ➡ https://www.myoshinji.or.jp/

 

ブログ 担当 濱本でした🐉